ゴ魔乙7割・アズレン2割・FGO1割くらい。やる気も大体そんなん。
 予想の遥か上を突き抜けていくスタイル

まずはゴ魔乙。先週辺りに行われていたプルメリア主体のイベント辺りから。
[画像:0ba5e436-s.jpg][画像:8c879f62-s.jpg]
フェニックスロザリーのガシャ。でも狙ってないです、ごめんね。
私はマキナ狙いで10連1回。しっかり入手できたので満足です。ついでに学園バトルの方でも役立ってました。…それ目当てで取った訳ではないんですがね。
[画像:b39c8318-s.jpg]
第127回スコア大会(11/4開催)の結果。
週末スコアタ久しぶりに3桁取得!嬉しい!ギルドチャットで「1体目の中ボスまではドーンがいい」と盗み聞き聞いたので、属性無視してミリフィカを投入し実践してみたところ、1000位台後半辺りから一気にここまでアップ。ドラゴンドーン怖すぎィ!
因みに、私が週末スコアタで一番順位高いの「519位」らしいです。こんな順位取ってたんだ…。
[画像:9dc8fc8d-s.jpg]
今回のプルメリアのレンタル使い魔限定スコアタ。残念ながら2000位以内には残れませんでしたとさ。まぁ石10個だけだし…デイリークエ3日もやれば取れる量だし…。
[画像:00b6ddde-s.jpg][画像:e0b5ca32-s.jpg]
そしてプルメリアイベントのアクティブポイント関連。
何とか☆5トレリア確保。4000位は割ってしまったけど仕方がないかなって。私としてはいつものことです。☆4・☆5の配布使い魔が大好きな子だったりすると、割と真面目に走るんですけどね。
[画像:64b73790-s.jpg]
唐突にやってきた温泉使い魔復刻ガシャ。私、この☆5ルチカ持っていないんですよねー。と言う訳で突撃!☆5は4種類かつ合計2%(排出率はそれぞれ0.5%)でも回すしかないだろう!
[画像:4a5e33f3-s.jpg]
大☆勝☆利!!
いやー、ようやく温泉ルチカを入手することができました!うれs
[画像:c8a0e5cf-s.jpg][画像:1fc67a1e-s.jpg]
…また…ラナンが…出てくるのか…
…いや、まぁね?魔力高いし、私、ソードは他にイブキ(風)しか居ないからね?ソード使うの下手だけどブンブンしてるだけで楽しいしね?ラナンも好きだしね?
ま、あるあるだよね。
[画像:13784661-s.jpg]
今回のボックスガシャ。リリーは取れませんでしたとさ。
ゴ魔乙のボックスガシャは、基本的に他のガシャを回してチケットを確保しないとこんなもんです。チケットは基本、ガシャの単発で1枚・10連で10枚入手ですねー、偶にボーナス付いてますけど。当然ながら、半額でもちゃんとチケットはもらえるので活用しましょう。と言うか、どうしても欲しい子がボックス☆5に来た場合、余程運がよくないと、ガンガン半額を回すことになります。ボックスガシャを確定ガシャにするのは計画的に。魔法のカードのご使用も計画的に。


[画像:9daac237-s.jpg]
そして今度のコラボはまさかのうまる。一体誰が予測できるというのか。
[画像:4fa0d36e-s.jpg]
ロード画面にまで浸食してくる恐怖。UMRつよい。
[画像:5c16df58-s.jpg]
うまる(美少女)とえびなちゃんとUMR化した5乙女が入ったコラボガシャ。絵面があまりにも面白すぎたので回さざるを得なかった…。
因みに、うまる・えびなが☆5で、UMR5乙女は☆4。全員☆5などという暴挙は流石に無し。
[画像:810c583f-s.jpg]
えびなちゃんに加えてラナン・プルメリア。十分な当たりガシャでしょう。ルチカの時にこういうのくれ
まぁ、私の光の拡散はマルチウェイ持ち出すレベルで弱いので、バフォメットのえびなちゃんが来てくれたのはありがたいです。マルチウェイはゴ魔乙ショットで一番好きですし、あらゆる状況に対応できるのが優秀なのですが、やっぱり高性能ショットたちと比べると見劣りしますからねー。
[画像:962cf473-s.jpg][画像:3ade8247-s.jpg]
第128回スコア大会(11/11開催)の結果。
「1体目の中ボスでコンボ数カンストさせるくらいの勢いで」と聞いたので、案の定ドラゴンドーン投入。最早パターン化してますね…。自前でドーンを使うのはいいのですが、コンボカンストの仕様上、ラブマックスがスキルに頼らないと発動できなくなっている上に、私の手持ちに水属性の強制ラブマ持ちが居ないので、「水以外の稼げる拡散ショット」で稼ぐハメに。ガチランカーの方ならばクロスブレードなりフォトンレイなり持っているのでしょうが、私がそんな豪華なショットを持っているはずもなく、ワイバーン投入とか言う謎選択。まぁ…2000位残れたからいいんじゃないかな…?
[画像:eabecdb9-s.jpg]
尚、クラス別スコアタランキングは100人中95位だった模様。Sの壁は厚い。
[画像:06fd208e-s.jpg][画像:7cde3395-s.jpg]
うまるイベント連動スコアタのEASY版。
1000位以内に入れると思いこんでいたお前の姿はお笑いだったぜ!石5個の差なので大して痛くないのが救いです。因みに、ドラゴンデーンを選んだのは、いくつか手持ちのショットを試したらデーンが一番稼げたからそのまま運用しただけだったり。
[画像:37329939-s.jpg][画像:e76bbd3f-s.jpg]
ドラゴンドーンのスフレが確定でもらえちまうぜ!と言うトンデモガシャ。…なのだけど、よく見てみると、「ドーンスフレ確定はStep8・20」「Step2以降は20連(石500個)」「半額はStep1・2のみ」「Step3は☆5が1枠確定(※ドーンじゃない☆5も居る)」と、ちゃんとお知らせを読まないとコンナハズジャナイノニィ!!となること間違いなしな内容。ドーンがそんな簡単にもらえる訳無いだろ、いい加減にしろ!
因みに、Step8まで回すのに必要な聖霊石は3375個。効率よく課金しても、大体25000円かかりますね。私のまどライブ物販よりかかるのか…。でも課金勢からしたら安いんでしょう?恐ろしい。


うまるコラボはまぁ適当に走ってます。スコアタは真面目にやろうかなぁと思っているくらい。いつも通りですねー。そういえば、フォロワーさんのブログを見ていた時に、このゲーム序盤はコストで編成苦しめられる事を思い出しました。ある程度まで行くと編成のコスト制限って飾りになるんですよね…。お蔭ですっかり忘れてました…。ギルドの守護編成用の値と言う認識しか…。

 毒舌お姉ちゃん

続いてアズールレーン。イベントはまぁ…うん、軽く回ったくらいです。妙に重いFGOよりはやってますが、アズレン自体かるーく遊んでいるので、うん。
[画像:4d181537-s.jpg]
イラストリアスがようやくLv100に。強化もスキルLvも最大なので、彼女にしてあげられるのは、装備を整えるのと親密度200に上げるだけですねー。カンストしたからと言って使わなくなるのは無いと思います、イラストリアス出すと楽なので。
[画像:238a2fbd-s.jpg]
上で既にイラストリアスが装備してますが、大正義・油圧カタパルトT3を入手。強い。他はまぁボチボチですが、割といい感じに優秀な☆4装備も揃ってきて(いるような気がし)ます。
そういえば、瑞鶴イベントの装備は3つとも交換した訳ですが、三式弾はネタ装備でしたね…。いつか輝く日が来ると信じて埃をかぶせておきます。今は要らん。だって撃っても敵みんな「散弾ではなぁ!」と言わんばかりにピンピンなんだもの。オート操作だとさらに酷くて、三式弾は空中で拡散し、照準よりも左側に着弾するので調整する必要があるのですが、オートはそんなのどこ吹く風と言わんばかりに照準通りに発射してくれます。つまりカス当たりしかしない訳で。ダメージなんて微量な訳でして。故にオートだと話になりません。手動でもかなり微妙な装備なんですけどね。
カタログスペックだけなら強そう、以上。あ、システムがイマイチ理解できてないので烈風の性能は測りかねますが、酸素魚雷の方はとっても強いですね。交換して正解でした。
[画像:f8d5cc32-s.jpg]
我が家にも銀髪毒舌お姉ちゃんが来ました。わーい。私としては、瑞鶴よりも好みだったので来てくれて嬉しいです。急いでレべリング中。金ブリは翔鶴優先の予定。許せフッド、エルドリッジ。
こう、拗らせすぎて面倒くささがぶっ飛んでる子、結構好きなんですよねー。私、歪んでるな?
また、最終日に手持ちの資金全てをつぎ込んでみたのですが、イラストリアス(2人目)と翔鶴(2人目)が出ただけで瑞鶴は無し。まぁこんなものですね。「建造で作れるやろwwwwww」とか慢心するから…。イベント序盤は適当にやっていたのも響きましたねー。
因みに、私が建造したSSRは、イラストリアスと翔鶴とプリンツ・オイゲンが2回でフッド1回。少ない方…なのかな?よく分からない。


舞鶴サーバーの勲章でもらえるSSRは現在プリンツ・オイゲン。2人目居るので結構です…。とりあえず、ウォースパイトかベルファストをください(強欲)
他には、アプデでシグニットとフッドに声帯が実装されたり、ユニコーンの衣装イベントが来たり、人気投票イベントが来たりしましたねー。グループ1は翔鶴お姉ちゃん残ってたのでまぁいいかなって。個人でどうにかするイベントでもないので適当に参加のみ。ロドニー駄目だったけど仕方ない。
あとはリアンダーの改造が終わって次はフォーチュンを改造し始めたり、クリーブランドやZ1などが労せずドロップしたり。しょっちゅう燃料腐らせてるのに運は悪くないなコイツ?

 ハロウィン?何それおいしいの?

最後にFGO。トリだからと言って扱いがいいなんてことはない。
(※画像右側のブリュンヒルデは最終再臨絵なので注意)
[画像:d733a875-s.jpg]
ようやく絆Lv10に、長かった…。性能は、「ブリュンヒルデが装備しバトルメンバーに居る場合、味方全員のバスター性能・NP獲得性能+10%」。NPの方は誤差なので何とも言えませんが、バスター10%強化出来るだけ、絆礼装としてはマシな部類なんじゃないですかね…。絆礼装で強いのとか本当に限られているので。ランスロット(バーサーカー)の絆礼装とかアレすぎてね。

他に書く事無いですね…。あ、ハロウィンイベントは初日と最終日しか遊ばないとか言うクソみたいな遊び方をしたせいで、ギリギリメカエリ取れただけで終わりました☆ インフェルノ外してからやる気なくなってんなコイツ…え?前からだって?気のせい、気のせい。
でも、清姫&玉藻チームでゴリ押しするのは楽しかったです。特に何も考えずに清姫(槍)と清姫(狂)と玉藻(槍)と偶に玉藻(術)orタマモキャットでひたすら殴り倒すのは気持ちよかった。


…正直、他にランスロットやブリュンヒルデを操作できるゲームがあったら辞めると思う。うん。