遅くなったけど、さくらちゃんコラボ辺りから3周年イベントの前まで。
1ヶ月経ってないのでセーフ!(謎)
 ガチャ少ないので短めです
・第145回スコア大会(3/17)
Screenshot_20180317-150420Screenshot_20180319-184416
属性バラバラで一見ふざけているように見えますが、追尾貫通スキルの初詣シャンルーとギルをねじ込んだ方が闇で組むより稼げたんですよねー。単純に私の闇の手持ちが半端なだけなんですが。
スキル覚醒を考慮してショットにカルミアを入れましたが、ミリフィカを使うパターンもちゃんと考えた方がよかったかもしれないかな?

前回の記事で触れた、爆死の果てに手に入れたスチームラナンも追尾貫通ですが、SLv1・親密度0だったので今回はお留守番。あ、ギルとシャンルーはSLv10です。範囲のダチュラもSLv10。

ようつべに上がってるので気が向いたらどうぞ。


・BABYスコアタ(3/17~3/18)
Screenshot_20180319-184428Screenshot_20180401-171129
18日夜にスコア詰めようとしたら力尽きて寝落ちおじさん。5000位以内ならラピラズ2凸できるのを見てしまったらやる気が唐突に…。
適当編成のままなのでスコアも微妙。あ、ギルティィソー難しいけど楽しいですねコレ!稼ぎ性能も高いほうな気がしますし!難しいけど!

Screenshot_20180401-174206
3/18はカルミアの誕生日でしたとさ。聖霊石25個配布に加え、誕生日記念ガチャもありましたが、この石がどのガチャに吸われたのかはお察しください。ぐぬぬ。


・ギルドイベント「第7回ゴシックフェスタ」(3/19~3/25)
Screenshot_20180401-175958
今回のギルイベ報酬は学園乙女の1人・アンゼリカ。光ロックビームで魔力1280、アイテム吸収なのでいい感じじゃないかな?とりあえず、ドロップ交換で入手できるロクビのレコ(虫姫さま)4凸より魔力が4高く、面倒とは言え、学園乙女も魔力ボーナス付けられるので、光ロクビとしてはこちらの方が上ですね。まぁ向こうは設置スキル担当として活躍の場があるから…。

ルベリスは学園イベの報酬でしたが復刻。サボりすぎて取り損ねたのでありがたやー。アンゼリカと比べて魔力差すごいですね本当に…。このルベ2017年10月配布だからしょうがないですが。
あっ、胸囲の差もすごいですね!(手の込んだ自殺)


・「カードキャプターさくら クリアカード編」コラボ記念イベント
 『奪われたクリアカード』(3/20メンテ後~3/29)
Screenshot_20180320-192447Screenshot_20180320-182007
まさかのCCさくらとのコラボ。魔法少女モノなので違和感は少ないですが、お知らせを見た時は驚きましたねー。まぁ私CCさくら観てないんですけど…。(前のは見た気がする)

タイトルもさくらちゃん+メインのまな板3人のロリコン向けに変化。ストーリーもカトレア・カルミアを加えた5名で進みましたとさ。ロリなのにルチカ居ないのね…大きすぎて駄目だったのかな(煽り)
もちろん会話パートはフルボイス。あ、イベント自体は終わってますが、遊んでなくともお話はいつでも見られるので気になったらどうぞ。内容は…そんなに無かったかな、うん。コラボしたこと自体に意味があるから…ほら…。

因みに、コラボ使い魔は3名だったんですが…
Screenshot_20180411-132845Screenshot_20180326-202934
さくらちゃんしか居ねぇ!! 寧ろ清々しい気も。仮に5人居れば夢のさくらちゃんオンリー編成が出来たのですが…。いやまぁ、5人居たとしても全員入手するという壁ができますけど。

光のさくらちゃんは配布でGODマグナムでした。9凸までできる仕様でしたが、私は6凸止まり。別にこれくらいでも十分かなって思ってしまった…。

・CCさくらコラボガチャ(3/20メンテ後~3/30)
ガチャ芸人になっていたのですぐには回せませんでしたが、終わり際に何とか125個集まったので記念に突撃。あ、ステップアップ方式で、☆5は2種類のさくらのみ(確率も同値)、ステップが進む毎に☆5確率が上昇するタイプでした。
S1だと3%、S2は4%、S3が5%、S4で7%、最後のS5になると10%。一律11連で半額は初回S1のみ。あと、☆5が出た段階でS1に戻る方式でした。妥当ですね。
Screenshot_20180326-203003
まぁどちらも出なかったんだがな!どちらでもいいから欲しかったけど仕方ないね。
S2以降なら当たりやすいって?石が無いので知りません。

・クリアカードスコアタ(3/25~3/26)
Screenshot_20180326-211317Screenshot_20180327-151625
時期が少しずれますが、話の順序考えて先に。
私の手持ちでは最適解だった気がします。しっかり丁寧に稼げば2000万行けたように思えるのが悔しいところ。まだまだですねー。
…ロウエルをしっかりと凸していれば2000万行ったと思うんですけど(指摘)

・3月ラブマガチャ
さぁーて、今月のラブマガチャは~?
Screenshot_20180324-010452
!? 先月と同じカトレア!? なんで!?!? 177種類も入ってるのに先月と同じ!? なんで!?!?
…無駄にすごい事を成し遂げた気分ですが、全然嬉しくないです、はい。
手持ちでは2番目の援護攻撃スキルだから使う可能性もあるっちゃあるけど…スコアタ次第か。

・第146回スコア大会(3/24)
Screenshot_20180326-165555Screenshot_20180411-142628
最後に出てくる宝箱炙りにギルティィソー使おう!と考えた…のかなコレ。かなり適当に済ませたのか、全然記憶にありません。しかもこの回ようつべに投げてない…うーんこの。
拡散ショット枠がプーさんなのはラナンのラブリンク用ですねー。本当メイン組は楽チン。

・楽々クリアショットガチャ(3/20メンテ後~3/29)
Screenshot_20180327-203409
CCさくらコラボと同時に来てたガチャ。「1日1回まで」「単発限定」と制約がある代わりに、「☆5確定」「進化済み」と言うすんごい親切なガチャ。恐らくCCさくらに釣られてジルバラードにやってきた新規プレイヤーへの配慮でしょう。ショットもサイクロン、GODマグナム、ドラゴンデーン、ヴァイパーのみで各ショット5乙女から3名ずつ選出。ヴァイパーはここに入っていいのか?と思いますが、まぁクリアだけを考えたら楽か…。

そうそう、使い魔の親密度を最大まで上げると、ご褒美として石が貰えるんです。で、☆5って25個もくれるんですよ。…つまり、新規☆5を引いた場合、後で石が還ってくるんですよ。得やん!被っても(型落ち気味とは言え)☆5の性能底上げ出来るしでやっぱり得やん!良ガチャですねこれは…。

ルチカに吸われまくり全然残って無かった石ですが、どうにか集めて1回だけチャレンジしてきました。バナーに居る水着プーさん欲しいんですよねー。1/12…当たってくれないかなぁ?
Screenshot_20180327-203440Screenshot_20180327-203541
水着プーさんでした、嬉しい!かわいい!綺麗!
ショットとしてはさくらちゃんが、スキルとしては同性能かつ魔力高い☆5プーさん2種類あるので、ぶっちゃけ出番は無いのですが、かわいいからいいんです。石還ってくるし。
Screenshot_20180411-150146
おでかけ衣装付きなのも嬉しい。今そんな季節じゃないけど!

BOXガチャの使い魔が入ってる「らぶらぶBOXガチャ」・「きらきらBOXガチャ」もあり、20連で☆5が確定だったり、らぶらぶには温泉ルチカもクリスマスラナンも居てちょっと気にはなりましたが、3周年イベントが控えていたのでスルー。石を溜めて3周年ルチカを手に入れるんだ…!



そしてここからは開催中の3周年イベントになる訳ですが、それはまた次回に。
かるーくだけ触れると、「5乙女」と「5悪魔」で別々の応援イベントで、先に乙女のを、後に悪魔のを行う方式。乙女のは終わって今は悪魔の方が行われてますねー。頑張ってます。頑張ってます…。

あ、乙女はラナン応援して、悪魔はルチカ応援してます!言わなくても分かるって?あはは。

それではまた次回。